カレッジ二次試験について

一応、カレッジ生ということでカレッジのことを・・・。

今回のカレッジ入学試験ですが夏樹さんが言っていたように
今回は必ず採用されること、つまり実際にコンテンツとして使えるもの
という超実践的な試験ということで一次試験の時はふたを開けてみると・・・

言わずもがな、1期生は20人強が合格したのに対し、2期生は一桁人数となりました。

しかし、さすがに今回は少なすぎたのか、二次試験も開催することになったのです。

 

内容についてはカレッジの掲示板に理事長からの書き込みがあった通りで

college3

卒業後、いろいろ考えてみてカレッジに行きたいと考えてる方は
これはチャンスではないでしょうか。

 

というのも一次の時とは違い、今回は「すごろく用ミニシナリオ部門」のみです。

さすがに期間的に曲作りやコスチュームデザインだったら大変でしたが、
このテーマならどんな生徒でもアイデア次第で勝負できると思います。

どのようなことを書けばいいかというと、
理事長先生からの例にもありますが・・・

例)
【お題】(1つ)
あ、チョークがきれかけてるみたいだ

【行動】(1つ)
補充しておこう。ガサゴソ…

【結果】(3つ)
・良
授業もはかどり、先生にも褒められたぞ。
気配りって大事だね。

・普通
チョークの入れ替え完了!!
授業も止まらず終わったね。

・悪
バリーン。新しいチョークまで割っちゃった。
失敗、失敗。

このような感じで「教室」をテーマに【行動】に対する【結果】を
3つ1セットとして10個提出するものとなっています。

夏樹さんの必勝法曰く、「日常的なリアリティがあるかどうか
がキーとなってくるので自分の学生生活を思い出してみてはいかがでしょうか?

 

ただ、締め切りは本日いっぱいなので、ギリギリまで考えすぎて
締め切りをこえないように注意してくださいね。

興味がある方はインテリア研究所さんのブログ記事
カレッジ二次試験締切迫る!なのです!」もどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。