実際の時間と連動するキャラフレの時間

少し前になりますが、14日に火星が接近したことで夜空を見上げた方も多いハズ。

かくいう自分も夜空を眺めていた一人であります。
月の近くに小さく赤い光が見えましたが思ったより小さい感じがしました(笑)

この火星の接近ですが、調べてみるとどうやら2年2か月の周期らしく、
次はまた約2年後ということになります。

しかも楕円軌道で回っているとのことなのでそのつど接近距離が違うのだそうです。

次回の接近はどれくらいの大きさに見えるのか楽しみですよね。
(距離が遠すぎる可能性もありますが・・・。)

 

と、前置きが長くなりましたが、「キャラフレ」の世界で季節があるということは
しっかりと、時間の概念も存在しております。

それもリアル生活の時間と連動して「キャラフレ」内でも情景が変化します。

D10_013_001Pi

例えば、昼間に登校すると昼間の明るさとなっているのですが・・・

 

夜に登校すると・・・

D10_013_001Pn

このように暗くなった夜の景色となります。

 

もちろん、時間によって夕方、早朝などの景色も存在しています。

時間帯によるイベントとかも季節によってはありますので、
そんなときにはお友達や恋人などと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

大きなものでいえば、夏に開催される河川敷での花火大会は圧巻ですよ。

 

ちなみにキャラフレでも星を見たい方は「河川敷」がおススメです。

D10_012_002GUn

時間によってもいろいろ探索すれば思いがけない面白いものが見つかるかも。
是非、キャラフレライフを楽しんでくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。